月を捕まえるヒキガエル
时间:2024-11-09 10:36:34 出处:探索阅读(143)
それはいつか月を捕まえてそれを捕まえることを望んでいます、えるヒキガエルその仲間は皆それを笑って言います:「それは不可能です。月を」
ヒキガエルは毎日月が昇るとき、捕ま突然、えるヒキガエル月の反射を見ます。月を池の空に浮かぶ月が目の前にあり、捕まこれは月を捕まえる良い機会だと思い、えるヒキガエル飛び跳ねました...ドスンと。 「捕まえたよ」とヒキガエルが大声で叫びました。他の友達は皆、ヒキガエルが月を捕まえたと言うのを聞くと、何が起こったのか見ようと興味津々で駆け寄り、友達全員がやって来るのを見たとき、ヒキガエルは水面に映った月を見つめていました。彼は誇らしげに月を上げて言いました、「ほら、これが私が捕まえた月です。」しかし、月はヒキガエルの手から少しずつ池に流れ込み、みんなを笑わせました。カエルがその様子を見に来て、「なんてバカなヒキガエルだ。水面に月の影が映っているだけだ。どうやって捕まえればいいんだ!」と言いました。亀おじいちゃんはみんなに笑われたのでとてもイライラしていました。 「夢を持つのは良いことですが、現実的であり、自分の現在の能力に基づいて意味のあることをしなければなりません。失敗や他人の嘲笑に失望しないでください。逆に、あなたはヒキガエルの隣で泳ぎました。」と慰めました。
ヒキガエルはカメおじいちゃんの言葉を聞き入れ、二度と月を捕まえることはありませんでした。代わりに、池の中の害虫をすべて捕まえて駆除するために一生懸命働きました。今では、ヒキガエルは専門家になりました。虫を捕まえるのに役立ち、池はヒキガエルによって虫から守られています。その被害は太陽の下で月よりも明るいです。